バラリアンアート様との連携

 

(クリックでページに飛びます)

バラリアンアート様と連携をいたしました。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

掲載内容

パラリンアートは社労士事務所と提携し、障がい年金の相談サービスを開始しました。
障がい年金についてどれくらいご存知ですか?

この度、パラリンアートは木脇社会保険労務士事務所と提携し、障がい年金に関する相談から申請までトータルサポートを行います。

◯障がい年金を受給していないアーティストさんとその保護者さん
◯障がい者年金について、相談したいことがあるアーティストさんとその保護者さん

上記に該当するかたは、パラリンアート問い合わせフォームへお気軽にご連絡ください。

【パラリンアートお問い合わせフォーム】https://paralymart.or.jp/contact/

※社労士によるご相談費用は無料です。一度、パラリンアート事務局へご連絡、ご相談ください。
※ご契約いただくことになった場合、諸経費分として事務手数料21,600円(消費税込)が必要となりますが、
この他は下記に定める成果に対する報酬のみとなります。(https://machida-shogai.com/page-116
※医療機関の診断書費用、各種証明費用などはご本人様負担となります。

障がい年金とは??

障害年金とは、病気や交通事故等で日常生活を送るのに何らかの支障をきたしている方に支給される公的な年金です。
手足の切断など、重度の障害をお持ちの方しか対象にならないと連想されがちですが、
急増しているうつ病や統合失調症などの精神疾患も対象になります。

 

よくある質問

https://machida-shogai.com/category/category/faq

木脇社会保険労務士事務所からのことば

木脇社会保険労務士事務所は、障害年金専門サイト(https://machida-shogai.com/)を立ち上げており、
町田・相模原のみならず、サポート地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の皆さまのご相談を承っています。

また、これら地域外の皆さまに対しましても連携している全国の障害年金専門の社会保険労務士を
ご紹介いたしますので、何なりとお申し付けください。

当センターがサービスを始めた経緯としましては、これまで個人の方から多くの年金相談を受ける中で「障害年金」という
年金に関して、「自分は貰えないと最初から諦めていた」「障害年金というもの自体知らなかった」「悩みをどこに相談して
良いか分からなかった」 「申請手続きが面倒で自分でするには負担が大きすぎる」とおっしゃる方が予想以上に多いことが分かりました。

また請求手続きが難しいケースもあることから相談が出来ず困られている方も多いことから、
この度パラリンアート様の事業に関与させて頂くことで、より多くの方のご支援をできればと考えております。

本ページをご覧いただけた皆さまの周りにも困っている方がいるのではないでしょうか。
もしいらっしゃる場合には、お声がけ頂ければ幸いです。

 

木脇社会保険労務士事務所(町田・相模原障害年金センター)

 代表 社会保険労務士 木脇 三博(きわき みつひろ)

木脇事務所対応可能地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

(その他の地域は該当地域の障害年金専門家をご紹介します)

 

 

 

 

障害年金無料相談受付中 03-5463-8124
障害年金 無料診断キャンペーン